賃金奴隷が自由を目指す!!

俺は自由になる!!絶対にな!!

自由の為にその4

皆さんこんにちは!そして久しぶりです!!

ヴェローナです。     

 

いやー、賃金奴隷ヤバすぎるって、、、、

ブログ書く暇すら与えてくれねぇ・・。仕事⇒休息⇒気晴らしの消費⇒仕事の賃金奴隷あるあるのデスループに嵌っていました(笑)

やっぱり労働時間が伸びる程ストレスも増して消費する金額も増えるし、税金も増えるしいくらもらえるお金が増えてもトータルで見るとマイナスですね。ホントクソ

皆さんも働きすぎには注意しましょう。

 

 

 

 

自由の為にシリーズもとりあえず今回で最後になります。

 

4.投資について

 

はいはい、、、結局投資とか怪しさ満点騙そうとしてんのかよ。と、思っているあなた!!!

投資はとても大事です!!!!!!いくら節約していくら貯金してもそのお金を運用しない限り、あなたの人生に選択肢は出現しません。

 

昨日でしたっけ?どこかのメガネ君が「日本の家庭に貯金してある2000兆円を投資に使わせます!!!!!」って宣言しましたね。

10年前のアベノミクスでもそうでしたが、方法はさておきどんな手を使っても投資に金を使わせる事が日本の方針としてほぼ確定したと見ていいと思います。

どの口が投資とか言ってるんですかね・・?

 

投資と一言でまとめると胡散臭いのも完全に詐欺なのもあって、拒否感が強くなると思うのですが僕の考える投資は「株式、債券、ETF投資信託」の4つです。

ここのブログを見てくれている人(ほとんどいませんが笑)は僕と一緒で何千万も収入や貯蓄があるわけではないと思いますので(違ったらごめんなさい)この4つ以外の投資は実際は違いますが、全て詐欺と考えて無視してください。

特に仮想通貨やワンルームマンション投資はクソ中のクソです。勧められても、絶対に断りましょう。それか「そんなに儲かるならあなたがずっとやれば良いでしょう?」と言ってやってください。

 

 

超ざっくりのたとえ話ですが100万円を年利4%の利回りで運用すると一年で4万円の利益が出ます。

「100万使ってたった4万円かよ、ショボ。」って思うかもしれませんが、投資の凄いところは「お金を出す以外何もしていない」事だと僕は思います。自分で4万円稼ぐとしたら結構大変ですよね?でも、株を買ったらその株の会社の人達は利益を出す為に死ぬほど頑張って働いてくれます、そして最終的に利益を我々株主が貰うのです。凄いですね、言い方が悪いですが一流大学出て超優秀な方々が僕みたいな底辺高卒の配当金の為に睡眠やプライベート削って働いてくれるのです!!(笑)

 

そして運用する金額が200万だったら?500万だったら?1000万だったら?投資は確かに投資した金額が絶対に増える等あり得ないですし、下手すると0になる可能性も十分に考えられます。

しかし、経済学者のピケティ先生も「21世紀の資本」で資本家は資産運用によってますます裕福になり、労働者は貧しくなると言っていました。

と言う事は、我々労働者階級も少しでも良いから資産運用を始めなければ未来は無いか、死ぬまでやりたくもない事をやらなければいけなくなってしまいます。

 

 

結論

相変わらずまとまりのない文ですが、1億円は無理でも1000万2000万のお金を運用する事は計画⇒節約⇒貯蓄⇒投資のループが出来る僕達なら全く不可能ではないです。

お金に働いて貰う事で初めて労働以外の収入が発生し、自分に可能性や選択肢が出てくる物だと僕は思います。

怖がらずに少しでも良いから始めてみましょう!!

自分の人生は自分でコントロールしちゃいましょう!!!