賃金奴隷が自由を目指す!!

俺は自由になる!!絶対にな!!

おひさしぶりです!!!


皆様お久しぶりです。

 

本当に忙しくて全くブログを書く時間が取れませんでした。と言うより、ブログの存在を完全に忘れていました(笑)マジで何年も更新してるブロガーの方々凄すぎます。

ブログのネタもそうですが、単純にパソコンの前に座って書き始めるまでが難易度高過ぎませんか?

朝「よっしゃ、今日は更新するぞ」⇒昼「○○やんなきゃ・・」基本この黄金パターンの繰り返しです。

今見たら前回更新してから半年経っていますね・・、自分の中では全くそんなに時間が経っている感じがしなかったのですが年々時間の感覚が早くなってる気がします。

 

ギリシャの哲学者セネカ大先生も

「どいつもこいつも他人に時間使いすぎだろ、他人に金使うのはあんなに嫌がるのに」「人生は長いけど、おまえら無限に時間があると思って生きているから短く感じる」

と言っておられます。

セネカ大先生。頭よさそー。毎回言う事がグサッときすぎてグヌヌってなります笑

 

いやー、耳が痛い!!

まさにその通りです、他人の為に働いて遊んで休んで・・。純粋に自分の為の時間ってこの一年いや、生まれてからどれくらいあったのでしょうか?

なんか生きているだけでも時間って常に奪われているんですよね。会社友達家族etc.

まぁ、人間1人では生きて行けないので中々難しいところではあるのですが。

僕からマジで1つ言える事は「流されない奴になる事」これです。よく世の中で言っているふんわりしたヤツではなく100人中99人が自分と違う意見でも自分の意見や行動を貫けるかどうかのヤツです。いきなりやると確実に変人扱いや意識高い系扱いされるのでおススメはしませんが。(笑)

「流される奴」はお金も時間も他人の為に使い続けて自分が何者か分からず何の為に生きているか分からず、「流されない奴」を見てイラついて批判して自分が間違っていないと証明しようと頑張ります。

「流される奴」は「流されない奴」の事が本当は羨ましくて仕方ありません。本当は自分もそうやって流されず生きて行きたいからです。でも出来ません、流されて生きて行く方が楽で何も考えなくていいからです。だから自分を貫いている人を見るととても目障りに感じてしまうのです。

そして気づいた時にはもう手遅れです、そしてお決まりの「もっと自分の気持ちに正直に生きれば良かった」と思って死んでいきます。

 

人が幸福になるにはお金でも物でも地位や権力でもなく「純粋に自分の為に生きているか」って事だと僕は思います。だから僕は少しづつ本当に少しづつではありますが自分の目標に突き進んでいるので、今とても充実しています。人生で一番前向きに生きている自信があります。

 

大分中二病みたいな文章になってしまいましたが、皆さんも他人の事が気になったり批判しがちになっている時は自分の為に生きられていないサインだと思って気をつけて下さい、いつだって変えられるのは周りではなくて自分だけです。

 

来年はもう少し更新頻度を高めたいですね、いやー出来るかなー?

それでは皆様よいお年をお迎えください!!