賃金奴隷が自由を目指す!!

俺は自由になる!!絶対にな!!

自由の為にその3

皆さんこんにちは、ヴェローナです。

最近アメリカやらスイスやらの銀行が破綻したり、経営が危なくなったり色々キナ臭くなって来ていますね。

あいつらいつもはクソみたいな高収入で人の金使って仕事しているにもかかわらず、困った途端に税金で助けてドラえもんするのおかしくないですかね⁉⁉⁉

我々庶民には普段から自己責任、自己責任ウルセー癖によー、ペッ。

 

 

結局の所、世の中平等的な雰囲気を醸し出しつつ実際は全然違うんですよねー。

この世の中はマジで例えるなら同じトランプをやっていてもルールが全く違うからどーーやっても勝てない感じですね。

 

ホントにふざけんな、頑張れば報われるとか言ってるがそんな事言ってる奴は大体が元々金持ちなんだよ!!

だからチャレンジ出来るんだ、だから失敗しても大丈夫なんだよ。

 

 

辛いですが、我々はルールが違っても手札がブタでも勝負しなければならないのです。

大好きな言葉。やるっきゃねーよなぁ!!

 

 

しかし、考え方ややり方を変えれば幾らでも勝てます。

ブタだろうが手札が無かろうが勝利を宣言してしまえば良いのです(笑)相手のルールを押し付けられてもこちらのルールで勝負してしまうのです!!!!(笑)

 

 

話が脱線してしまいました。

 

 

 

さて、今回は・・・

 

3.貯蓄について

 

「いや貯蓄とかめんどくせーから、無駄だから。物に変えた方が良いから。」

気持ちはめちゃくちゃ分かりますよー、今はインフレしていますし体験や物にお金かけた方が良いって話よく聞きますよね。

 

しかし!!これも出来ないといつまでも賃金奴隷のままなんです。

確かに貯蓄「だけ」だとインフレもあってお金の価値は目減りして行くので自分の資産は相対的に減ってしまって良くないです。

貯蓄はなんて言うかお守りがわりです、貯蓄があると金銭的に何かあっても冷静に対処して焦ってパニックを起こさなくなります。そして詐欺に近い投資やクソみたいな儲け話に騙されなくなります。

 

 

例えば貯金が50万円の人が40万円株に投資しました、一か月後株価は半分になりました・・・・。

 

「や、やべー貯金のほとんど突っ込んだのに・・・」

はい、間違いなく焦って損切りしますね(笑)性格にもよりますがこの人はもう夜も眠れません(笑)

 

反対に貯金500万円ある人はどうでしょうか??

「いやー、やっちまった。でもまだお金は残ってるし大丈夫だな、むしろ安くなってるなら少し買って取得単価を下げよう。」

半年後株価は戻りました・・・・。

 

かなり突っ込みどころ満載ですがこんな感じです(笑)

貯蓄が無い人は常に短絡的で常に焦っています、どっしり構えていられません。

そして分かっていながらどんどん消費してどんどん賃金奴隷のスパイラルから抜け出せません。

 

じゃあいくらあれば良いのよ??

 

その人の考え方にもよりますが大体生活費の1年分、心配な人は2年分あれば間違いないでしょう。これを貯める事でビジネスや投資でリスクを取った時に自信や落ち着きを持って実行できます。

 

①計画策定

  ↓

②節約

  ↓

③貯蓄

  ↓

④会社以外の収入

この順番でガンガンループさせていくのです!!

 

 

 

結論

巷では投資やビジネスのクソハウツー本が氾濫していますが、早く金持ちには絶対になれません。あいつらは自分が儲けたいからテキトー言っているだけで、僕やあなたが失敗しても一切責任は取ってくれません。

 

焦る気持ちは僕もそうだったのでとても分かりますがまずは土台をしっかり整えてから挑戦するのです。

 

バビロンの大富豪にも書いてありますが、「まずは年収の十分の一を貯蓄せよ」です。

絶対に焦ってはいけません、自分の人生を変えるには絶対に「貯蓄」が必要なのです・・・。