賃金奴隷が自由を目指す!!

俺は自由になる!!絶対にな!!

奴隷の反逆


  皆さまこんにちは、ヴェローナです。

 

 

 

 

2024年も三分の一が終了しました(笑)

 

 

 

相変わらず日々の生活に忙殺され、中々ブログ更新できません。

世の中では色々動きがあって今年も大変な一年になりそうですが、株価も好調、企業は賃上げをしたりと資産形成をするにはかなりの追い風になりそうな気配です。

 

キツイとは思いますが、節約⇒貯蓄⇒投資のループを頑張って続けて行きましょう。

 

そして、私事ではありますがとうとう会社にプチ反乱を起こしました!!!!!

ふっ、就業規則を読みまくって規則の穴をついてやったぜ。



とは言っても、有休の長期取得とそのまま休職に入るだけなんですけどね(笑)

でも、今まで社畜社畜&社畜だった私にはこの行動はとても勇気ある行動で切り出す前はかなりビビりまくってました。

でも、やっぱり限界でしたねホントにこの会社&仕事クソだなって思ってやり続けていたので効率&集中力ゼロ。(そのせいで余計注意される。)

一歩踏み出してみると何てことはありませんでした。最初は心配してくれる風をだしてくれますが、あ、こいつ無理だなって思われるとお互い手続きを行って、それで終了です。

あんなにやらなきゃと思っていた仕事でしたが、案外あっけなく離れられました。実際にはいくらでも代わりはいますし本当に今までアホくさかったなと心底思います。

 

結構労働者あるあるなのが、ここで辞めたり休んだりしたら周りに迷惑がかかるって思って休みや退職を切り出せないパターンです。

 

 

 

 

 

大丈夫さっさと診断書貰って休みましょう

 

嫌な思いして働き続けるより千倍マシです。

そして、休職中か有休中に転職活動してさっさと合わない職場とはオサラバしましょう。

嫌な仕事を続けていると、自分から学ばないスキルはつかない昇進は出来ない年齢だけ上がっていくのないないコンボが発生します。自分も痛感しているのは30代になると未経験業種への転職の難しさです。

エージェントに相談しても、「あーー、なるほどぉ・・。」みたいなクッソ微妙な反応しか来ません(笑)てめーらもうちょっとめぐまれない30代の相談に親身になれや

 

なので動くならさっさと動きましょう。昔と違って人手不足なので選ばなければ仕事はいくらでもあります!!!!!完全ノースキルの自分でもそうなので資格や専門業種の経験がある人なら引く手数多のはずです。

 

 

給料の為・・、世間体・・、もうそんな事考えて生きて行くより今自分がどうしたいかが大事ではないかと思います。企業は僕達の事なんか考えていません、考えているのは悲しいですが「労働力」としての僕達です。

なので、色々な制度を悪用じゃなくて、有効活用して自分の人生をより良いものにしましょう。

 

 

 

 

 

今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことが出来るでしょうか?

たぶんそれは無理でしょう。今、好きなことをやりなさい。

              ウォーレン・バフェット

 

いや、本当にその通りです。ぐさぐさ来ますね(笑)

さぁ、休み中頑張るぞ!!!