賃金奴隷が自由を目指す!!

俺は自由になる!!絶対にな!!

自由の為にその1

皆さんこんにちは、ヴェローナです。

 

いや、マジで賃金労働キツ過ぎるってばよ!!ブログ更新したくても疲労で何も出来ません(笑)

企業は余計な事考えさせないように疲労蓄積させてるだろ、これ。

しかし、僕は諦めません。頑張るぞ

 

 

 

数日前ヤフーニュースを覗いていたらTik Tokで人気の女子高生インフルエンサーが動画と実際のお顔が違いすぎて炎上してるみたいな記事がありました。

まぁ、中々違うには違うんですがほっといてやれよと思いますねー。

自分に目標や希望が何も無いと社会的に活躍していたり成功してる人をとても妬む傾向にあるんですよね、そしてそういう人達が失敗すると自分に何の関係もないのに叩く。僕も以前そうだったので気持ちは良く分かりますが、そんな事に時間を使うなら読書しましょう、読書(笑)

しかし「加工」も考え物ですね、少しでも周りに良く見せたい気持ちなのでしょうが賞賛されすぎて実際の顔と違う事が自分でも分からなくなるのかな?結局ネットの世界で我慢できず、表舞台に出て来てバレてしまったのでしょう。

自己顕示欲を上手くコントロール出来ないとやりすぎて自滅する典型みたいな出来事です。僕も気を付けましょう。

 

さて、雑談はここらへんで終了です。

 

 

 

 

ということで・・

今回は僕が自由の為に実際どんな行動をしているかについてです!!

再現性があるかは一切分かりませんが、仕事や自分の人生が辛くて苦しい人は少しでも逃げられるように参考にして頂けたら幸いです。

 

行動の優先順位としては

  1. 長期的な計画
  2. 節約
  3. 貯蓄
  4. 投資

              って感じです・・・・・・。  

 

 

 

 

 

いやー、一気に怪しくなって来ましたねー(笑)

しかし安心して下さい!!そこら辺にいるクソインフルエンサーと違って僕は単純に賃金奴隷から自由になりたいだけですので、自分がやってる行動を紹介するだけです(笑)

 

それでは参りましょう。

 

 

1.長期的な計画について

 

これは自分的には賃金奴隷から逃れる為に一番大事ではないかと思っております。

僕は海外サッカーがとても好きなのでよく見ているのですが、海外のクラブは5ヵ年10ヵ年と中長期的なプランを立てて強化をしていきます。

 

短期的な計画だとどうしてもその場しのぎの補強や育成になり、上手くプランが進んでいない時に軌道修正が出来ず無駄なお金を使ったり、短絡的に監督を交代させた結果勝利を掴めません。

パニックバイと言えばこのお方。

海外クラブを参考に僕も賃金奴隷脱出計画を10ヵ年としています。この根拠は

  • そもそも収入が高くないので準備に長い時間が必要
  • 貯蓄・節約を習慣にして相乗効果を生む
  • 投資の複利を活かす為(色々な資産を作る)
  • 時間があるので目的に向かって焦る事無く着実に進む
  • 長期的な計画なので自分に適切なリスクが取れる
  • 緊急事態に陥っても、軌道修正が可能
  • 賃金労働以外の収入を得る時間が作れる
  • 様々な事にチャレンジが出来る
  • 小さな成功体験を積み上げて自信を得る

 

思いつく限りではこんな感じですかねー、結構こじつけな部分もありますが(笑)

昔から「キッツいわマジ辞めたい」とはずーっと思っていたのですが、「いや、でもどうやって?無理だわ宝くじ当たんねーかなー」で終わっていました(笑)バカですね、だから僕は賃金奴隷なのです(笑)あと、5年早く今の考えに辿り着けていたなら・・。

 

 

長期的な展望・計画は考え、策定するだけで本当に自分の思考や行動が変化していきおススメです。何か今の自分を変化させたい、状況を打開したいなら是非試してみて下さい!!